quectoのメモ帳

人生テキトーくらいが丁度いい

日々のこととか音楽のこととか

アカウントを作ったのはかなり前。

なんで作ったのかは覚えていない。

まあ人生って忘れることの方が多いから当然なのかもしれない。

 

ところでなぜ唐突に始めようかと思ったかというと、

「暇だったから」

というのが一番しっくりくる。

 

その理由の一つが「バイトやりたくなさすぎる病」だ。

よくなにかやる度に無駄に拘って時間をかけてしまう悪癖が出てしまう。

バイトとかがその典型的な例。

大抵のバイトは質より量。

だからよく「もっと早くやれ」とかよく言われた。

それで早くやろうと努力するが、もちろん早くはならなかった。

だからバイトにはいろいろトラウマがあるし、社会に向いてないことを実感した。

 

二つ目が「外出るの面倒くさがり病」だ。

特に遊びたいものもないし、食べたいものもないし、とにかく欲求が薄すぎる。

ちょっと前に環境が変わった頃、外に出たい欲求はあったがもう面倒くさくなった。

そのせいか日焼けしたいという漠然とした考えもあったが、相も変わらず肌は真っ白である。

対面で話してるとかなりの確率で肌が白すぎることについて言われる。

病弱に見えると。

 

そんなこんなで人って変わらないんだなあ、という経験を経験しつまらない日々を送っている。

 

まあ取り敢えず作曲だったりを中心に書いていこうかなと。

需要あるか知らんけどStudio Oneだったらあんまり記事多くないし、そのやり方とかまとめたらいいかもしれないという当たった試しのない博打的なやり方。